The Road to 日本女子アマ

  • ゴルフをする
  • ゴルフを観る
  • ゴルフを支える

The Road to 日本女子アマ

2017.7.24

『The Road to 日本女子アマ』とは??

ゴルフ始めて10年・平均スコア100・29歳ゴルフバカな平凡OL。
会社の応援もあり、本気でアマチュア最高峰の大会、『日本女子アマ』出場を目指します!!

まずは、プロフィール

雨澤 未希奈(アメザワ ミキナ)
ゴルフ歴 10年。19歳の時、クラブのおさがりをもらいしぶしぶゴルフを始める
指導者 父⇒近所のコーチ⇒いろんな人⇒上手い人の動画⇒平塚とも幸プロ
得意クラブ ドライバーだったはずが、迷走中。笑
不得意クラブ パター
平均スコア 100
ライバル 妹:3年前にゴルフを始め、平均スコア100。最近飛距離も出てきて、姉的に脅威。笑

10年もゴルフしているのに、全然スコアが安定しないっ!!
これは、もう平塚プロ頼み!!

ということで、

先日第1回レッスン会が行われたスポーツインダストリー所属平塚とも幸プロのレッスン会★
その模様をお伝えいたします。

平塚とも幸プロは、4スタンス理論を用いて、その人その人の身体に合ったスイングを教えてくれます。
『4スタンス理論』とは??

⇒みんなのゴルフダイジェストより引用
⇒ゴルフ上達ガイド『90切りは夢じゃない!』より引用
もっと知りたい方は、『ゴルフ 4スタンス理論』で検索★

4スタンス理論は、4つのタイプの中から自分に合ったタイプを見つけるというもの。

★私⇒ つま先・内側重心 A1
つま先・外側重心 A2
かかと・内側重心 B1
かかと・外側重心 B2

A1の私は、2軸タイプ。テイクバックで右足体重、左足に踏み込んで体重を使ってスイング。
1軸に憧れ、1軸のスイングを目指していましたが、上手くできなかった私は、2軸と聞いた時、気持ちが楽になりました。
今まで練習してきたことは、忘れて平塚プロの言うことを全部取り入れてやるつもりです。
でも、ゴルフ始めたての頃のスイングとダブってしまい、上手くできませんが、自分のモノにするまでめげずに頑張ります★

また、腰の回転が速すぎて、右の腰がスイングの邪魔をしています。
どうしたら直るんだろう。。。
平塚プロには、左足に体重を乗せるときつま先に体重をかけると右の腰の回転がしにくくなると言われ
頭では理解したものの、言うことを聞かない身体!!!!!

できるまでやるしかないっ!

頑張るぞー!!!!!

カテゴリトップへ戻る