ゴルフ業界お仕事サイト

The Road to 女子アマ

column

スポーツインダストリー忘年コンペ

2017.12.18

先日、社内忘年会&コンペがありました(^o^)/
先週の水曜日(12/13)に三日月ホテル木更津にて忘年会からの宿泊。
木曜日(12/14)に鹿野山ゴルフ倶楽部にて忘年コンペ。

うちの会社にはすごい人がいるんです。笑
マイクを持たすと天下一品の司会をしてくださる方が。笑

その名も、ミスターKAKUGAWA。笑
プライバシーの関係上、顔は隠しました。
数ある浴衣の中から、この部屋着をチョイスするあたりがナイスです。笑

ミスターKAKUGAWAのおかげで、忘年会は大盛り上がりで終了しました。
翌日、7:00からみんなで朝食!!
三日月ホテルに初めて行きましたが、朝食バイキングが最高でした★★★
品揃え・味・接客全てパーフェクト!!
贅沢すぎる朝食でしたーーーーー\(^o^)/
朝食食べにまた行きたいっっ!今度は屋内プールも入りたいっっ!

そのあと、鹿野山ゴルフ倶楽部へ行き、浅間⇒白鳥でラウンドしてきました!(^^)!
私の組は・・・
てか、写真が逆さまになってしまう。
いくら編集しても、直らない。。。
なので、逆さまのままにしておきます。笑

改めて、私の組は、
肩が上がらない酒川先輩と今年はあんまりラウンド出来ていない西村先輩とラウンド3回目ゴルフ嫌いの瀧澤先輩でした。


山の上のゴルフ場なだけ有り、風がとてつもなく強かったです。。。
浅間52・白鳥51・TOTAL103
レディースティからまわったのに、100切れなかった(+_+)泣
これは、風のせいではなかったぁぁぁぁ。
安定しないショットのせいだぁぁぁ(T_T)

スイング軌道がOUT⇒INになりがちで、スライスボールが多いのを直すため、
スイング軌道をIN⇒OUTで意識してましたが、ボールのミート率が低いのが難点でした。
いや、スイングに自信がないから、上手く打てないんだと思います。

なので、スイング修正しました。

これまで↓、

修正後①↓

修正後②↓

修正後①はスイングが安定しないし、テイクバックがINすぎて不恰好だし、なによりアーリーコックになっちゃっていたので、
週末のゴルフ練習では、スイング軌道を平行にするため、手首は使わない意識で肩からまわす練習をしました。
そして、体重移動は引き続き意識しながら、日常茶飯事の振り遅れをなくす為、浅めのスイングを心がけるようにしました。
なんで、こんな初歩的なこと忘れてたんだろう。。。(T_T)

結果を出せないのが、本当に悔しいですが、
ますます練習する意力が沸いてきたし、早くいいスコア出せるよう、皆さんに報告できるよう、頑張ります。

忘年コンペで、同組だったゴルフ嫌いの瀧澤先輩が、ゴルフ好きになってくれたのが、今回の収穫でした\(^o^)/

前のページへ戻る