ゴルフ業界お仕事サイト

The Road to 女子アマ

column

東筑波カントリークラブ

2018.1.19

皆さんこんにちは。

ゴルフにどハマリ継続中の雨澤です(^o^)/
今回は80台出すぞ!!と意気込みながら、
先日、妹と『東筑波カントリークラブ』に行ってまいりました。

東筑波カントリークラブ
GDO評価4.4

全体難易度が高い 4.2 距離が長い 3.8
グリーンが難しい 3.9 値段が手頃 4.1
フェアウェイが広い 3.4 食事が美味しい 4.7
コースメンテナンス 4.1 設備が充実している 4.0

 

 

 

 

 

総合評価が高い!!
赤松林に囲まれたタフな林間27ホールズ
今回は、中コース×南コースをラウンドしてきました。
ややフェアウェイが狭い印象があったかな?
それより、打ち上げ・打ち下ろしホールが多かったです。
あと、ショートホールはほぼ池越え。
グリーンは、早すぎず遅すぎずかな?んーーー。グリーンに関しては下手くそだからコメントできない。笑
アクセスは、千代田石岡インターから11㎞なので、常磐道沿い在住の雨澤には、とても行きやすい!!
快適にドライブしながら行ってきました♪

http://www.higashi-tsukuba.co.jp/course/ 引用

とりあえず、おもてなしが半端ないコースでした☆
平日レディース特典のプランで行ったのですが!

特典① ラウンド前、レストランにてドリンクサービス☆
特典② 練習場1コインサービス☆
特典③ 前半売店にて1ドリンクサービス☆
特典④ 後半売店にて1ドリンクサービス☆
特典⑤ ランチ時、レストランにてドリンクサービス☆
特典⑥ ラウンド後、レストランにてドリンク&デザートサービス☆

 

 

 

 

 

 

素敵すぎる特典の数々・・・
でもね。
朝は、時間に余裕がなくて、特典①と特典②を逃すという。。。なんとももったいないことをしました。笑
そして、前半の売店ドリンクサービスも忘れていて、使っていないという・・・
そしてそして、夕方から用事があって、ラウンド後の特典⑥も使えず。

次は、必ず全制覇してやるー(^o^)/

ランチは、美味しそうなメニューがたくさん♡
どれも食べたくなっちゃうメニューばかりでした。
妹は、博多ラーメン×肉丼セット。
私は、マグロ丼セット。

しかも、いくら付き!!
まぐろが口の中でとろけちゃいました。
本当に美味しかった♡

東筑波カントリークラブは、男性はもちろんですが、特に女子ゴルファーにオススメです!!
女子ラウンドの際は、是非行ってみてください\(^o^)/

で、肝心なスコアは、と言いますと。。。
80台出すぞ!と意気込み、
意気込みすぎて、ドライバーとウッドが当たらず、
中コース:49
南コース:48
97という不甲斐ない結果に・・・

切ない。
楽しかったけど・・・悲しい。
でも、楽しかった。

また近々、東筑波カントリークラブにてリベンジしたいと思います☆

前のページへ戻る