ゴルフ業界お仕事サイト

ゴルフを観る

watch

台風災害支援チャリティプロアマin千葉~千葉を元気に~

2020.1.26

昨秋からの千葉県の度重なる台風と大雨による被害に心を痛め、少しでもお役に立てればという思いから
今回の『台風災害支援チャリティプロアマin千葉~千葉を元気に~』を実施する運びとなりました。

当日は、天気予報通り気温が低く雨も降っており、あいにくの天候でしたが、
アマチュアゴルファー106名・プロゴルファー14名の合計120名の方にお集まりいただきました。

冬の雨ゴルフは、ゴルファーにとって一番嫌なはずなのに、参加者の皆さんは笑顔の方が多く、素敵な方がとても多かったです。

イベントとして、弊社社員のプロゴルファー平塚とも幸によるパターレッスン、
スポーツトレーナーによるラウンド前のストレッチ、ラウンド後にはヨガ教室、
スポーツトレーナーのマッサージなども行い、好評をいただきました。

今回、チャリティプロアマにご賛同いただいたプロは、
男子プロ6名:新井真一プロ・今野康晴プロ・今野大喜プロ・川岸良兼プロ・芹沢大介プロ・照沼恭平プロ
女子プロ8名:青木茉里奈プロ・岩橋里衣プロ・小林英恵プロ・高島幸プロ・永森佐知子プロ・西川みさとプロ・馬場由美子プロ・袋井理代プロ
の14名でプロの皆様には、各組9ホールずつ帯同していただき
スクランブルゴルフを一緒にプレーしていただきました。

雨で、プレーの進行が遅れることを想定しておりましたが、参加者のスムーズなプレーにより、
全組ホールアウトすることができました。
表彰式では沢山の企業様よりご協賛をいただき、順位発表は大変な盛り上がりとなりました。

今回集まったチャリティ金の総額は501,000円となっております。
後日『がんばろう!千葉 千葉県災害義援金』に寄付させていただきます。

ご参加いただきました皆様・ご協賛いただきました企業様・ご賛同いただいた
プロの皆様・マグレガ―カントリークラブの皆様、誠にありがとうございました。

 台風災害支援チャリティプロアマin千葉~千葉を元気に~大会実行委員会
 実行委員長:新井真一(スポーツインダストリーゴルフスクールダイレクター)
 実行副委員長:松下健(マグレガ―ゴルフジャパン)
 実行副委員長:下田和則(スポーツインダストリー代表取締役)

 

現場名 台風災害支援チャリティプロアマin千葉~千葉を元気に~
イベント日程 2020年1月26日(日)

前のページへ戻る