ゴルフ業界お仕事サイト

ゴルフを観る

watch

富士フイルム・スタジオアリス女子OP 日テレスポーツコーダ業務

2021.4.12

4月9日(金)~4月11日(日)花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコースにて
「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」が開催されました。

今大会は2年ぶりの開催となり、新しく「富士フイルム」が主催者に加わり
賞金総額も6,000万円から1億円になりました。

新型コロナウィルスの影響により無観客開催となり、
大会初日にはテレビ中継スタッフにコロナ陽性者が1名出るなど様々な出来事がありましたが、
大会関係者の皆様方のご尽力により無事終了致しました。

この「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」より
日本テレビゴルフ中継サポート業務に携わらせていただくことになりました。

主な業務としては、ゴルフ中継でよく目にする「テロップ」や左上に出る「選手名・スコア」を
中継にのせていくことを行っております。

「テロップ」は事前にテレビ局から作成依頼があり、視聴者にどのような情報が必要になるかを考え、
大会が初日⇒2日目⇒最終日に進むにつれて、現場でも様々なテロップを作成しております。

「選手名・スコア」は絶対に間違えてはいけない情報なので、かなり緊張感があります!(笑)
上位選手はもちろんですが、色んな選手の映像が映るので、テクニック・経験・流れを読む力が必要です!

弊社にとって初戦でしたが、様々なことを経験させて頂きました。
この経験を次に活かせるようにしていきたいと思います。
次戦は来週のKKTバンテリンレディスとなります。
ぜひ、日本テレビゴルフ中継を見てください!

現場名 富士フイルム・スタジオアリス女子OP 日テレスポーツコーダ業務
日本テレビゴルフ中継サポート業務(事前テロップ作成、テレビ中継テロップ出し)
in花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース
イベント日程 2021年4月9日(金)~11日(日)

前のページへ戻る