ゴルフ業界お仕事サイト

ゴルフを観る

watch

2021東日本パブリックダブルスゴルフ選手権 第1予選@昭和の森ゴルフコース

2021.9.7

2021年9月7日(火)2021東日本パブリックダブルスゴルフ選手権 第1予選が
昭和の森ゴルフコースで開催されました。

フォアボール (ベストボール)方式でのダブルス戦、東日本パブリックダブルスゴルフ選手権の初戦を行いました。

参加費の一部を新型コロナウイルス感染症対処に奮闘していらっしゃる、
日本医師会へ寄付をさせていたくことで、本日より開幕しております。

本日を含め、全6予選を開催し、12月2日 (木) 千葉よみうりCCの決勝大会に挑む戦いとなります。

参加選手の顔ぶれですが、スクランブル常連ペアの方々が多く参戦して頂きました。

ペア同士のストロークスコアを取りますので、個人の技量が高いペアが有利となりますが、
流石は競技慣れしている方が多く、ハーフチェックで10ペアがアンダーでのラウンド!

最終トップが – 8、- 2カットとスクランブルと遜色ない結果となりました。
とてもレベルが高い大会でした。

参加の選手からは、来年もこの企画のダブルスはぜひ開催してほしい!
との声を初戦から頂いており、非常にうれしく思っております!

来期も見据えながら、2戦目以降も、引続き大会を盛り上げていけるように頑張っていきます!

【参加者の声】

普段スクランブルにも参加してますが、違うルールのダブルスも新鮮で楽しい。

レベルが高いですね。

よし、決勝進出だ!!

来年もこのルールのダブルス戦を開催してほしい。

楽しかった!!

スクランブルより気を使わずラウンドできたが、スコアが出せず悔いが残る。。

パートナーがパターを入れてくれてなんとかアンダーで上がれた。

お互いに崩れてしまった。出直してきます!!

大会HPは以下となりますので、皆様ぜひ、参加の程よろしくお願い致します。

■全日本スクランブルアマチュアゴルファーズ選手権https://pgs-golftour.jp/

■スポーツインダストリーゴルフトーナメントhttps://si-golftour.jp/

facebook『スポーツインダストリーゴルフトーナメント』でも
写真を掲載していますので、ぜひそちらもチェックお願いします!

現場名 2021東日本パブリックダブルスゴルフ選手権 第1予選
in 昭和の森ゴルフコース
イベント日程 2021年9月7日(火)

前のページへ戻る