ゴルフ業界お仕事サイト

The Road to 女子アマ

column

んー…頭ではわかっているのに!!

2017.12.6

久しぶりの投稿失礼いたします!!
投稿してない間も、平塚プロのレッスン会は定期的にありました!!
「投稿しなさい」とツッコミがとんできそうですが、、、
今日、まとめて投稿したいと思います。

まず、初回の投稿で書いた4スタンス理論について・・・
A1の私のスイングは、まさに鈴木愛プロがお手本!!
憧れは、イボミプロのスイングですが、私はイボミになれないっっ!!とわかったところで、
鈴木愛プロのスイングを練習時に拝見させていただいてます。

この数ヶ月、A1タイプのスイングを平塚プロに教えていただいて、
練習も行ける範囲で行っていたのに、

気付いてしまったんです。。。

今年最後のレッスン会の日に。。。

A1タイプなのに、上半身の動きが足りないと!
どおりで、言われたことがなかなかできていないと!

気付くの遅いよ、わたし。。。

なので、上半身を大きく動かして、スイングをする練習を先週からはじめました。
鈴木愛プロのスイングをイメージしながら!!

★★今意識していること★★

①肩からまわすイメージ(上半身に二の腕をくっつけちゃう)
②足を外に開く(稼動域が広がる)
③テイクバックは右に平行移動するイメージ(身体の上下運動をなくす)
④左足への体重移動(その際身体は絶対にまわさない)※4の写真は完全に、身体がまわるのが早い(・・;)
⑤OUT⇒INのスイングにならないようにIN⇒OUTでスイングするイメージ

きちんと当たった時の感じが今までと違うんです。
これだこれだこれだーー!!!!!ってなるんです。

でも、意識しすぎるとできなくなるし、でも、意識しないとできないし、
頭ではわかっているのに、コンスタントにできない自分がもどかしい。。。

会社の忘年コンペまで、あと1週間。
練習あるのみです。
ボール打ち込みます。

そして、来年は、試合に出るようにしていきます!(^^)!

前のページへ戻る