ゴルフ業界お仕事サイト

ゴルフを観る

watch

日本プロゴルフ選手権大会 日テレスポーツコーダ業務

2021.7.5

7月1日(木)~7月4日(日)日光カンツリー倶楽部にて
「第88回日本プロゴルフ選手権大会」が開催されました。

新型コロナウィルスの影響により、今大会は2年ぶりの開催となり、有観客での開催となりました。

今年で第88回を迎え、男子ゴルフ界の歴史あるトーナメントの1つです。

主な弊社の業務としては、ゴルフ中継でよく目にする「ランキング系のテロップ」の事前作成、
大会当週作業や左上に出る「選手名・スコア」を中継にのせる業務を行っており、
視聴者の方に正しい情報を届けられるように心掛けております。

※業務内容につきましては「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」でのリザルトをご覧ください。

弊社にとって6戦目となりました。

ミズノオープン以来の業務となったため、少し感覚を思い出すのに時間がかかりましたが、
日が経つに連れて、チームとしての連携力が上がっていきました。

事前作業も問題なく、大会当週は少し余裕ができるようになりました。

今後も事前準備を大切に、そしてゴルフ中継を盛り上げていけるように、努力していきたいと思います。

  =今大会ハイライト=  

4日間とも、あまり天候が良くない中でしたが、プレーの方はかなり熱戦な展開となりました。

最終日の72ホール目まで、誰が優勝するかわからない展開でしたが、
結果、22歳のキム ソンヒョン選手が通算13アンダーで逆転。

ツアー初優勝をメジャータイトルで飾りました。

惜しくも通算12アンダーの2位タイで池田勇太選手、稲森佑貴選手となりました。

この優勝争いした3選手は全員最終組でプレーしており、展開的にも非常に面白い試合となりました。

なお、前回大会覇者の石川遼選手は通算4アンダーの19位タイで大会を終えました。

=次回の弊社業務トーナメント(予定)=

9月24日(金)~9月26日(日) ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン

 

現場名 日本プロゴルフ選手権大会 日テレスポーツコーダ業務
日本テレビゴルフ中継サポート業務(事前テロップ作成、テレビ中継テロップ出し)
in日光カンツリー倶楽部
イベント日程 2021年7月1日(木)~7月4日(日)

前のページへ戻る